\6個下イギリス人婚約者とのニュージーライフ🇳🇿/

英語力ゼロでもワーホリ、国際恋愛はできる🤎2ヶ国ワーホリを終え4年目の海外生活や国際恋愛について🐑

Maminaについて

 

この記事ではわたし自身について

ざっくりと自己紹介したいと思います☺︎

 

2017年10月、4年間務めた外資系アパレルブランドの販売員を辞め兼ねてから憧れだったワーホリでオーストラリアへ🇦🇺

その時の所持金20万円、笑

憧れだった割に貯金が苦手なわたしはなかなか貯められず…笑

 

ついてすぐに働きたかったのでファームへ直行

 

ケアンズから2時間半ほどバスで揺られ

着いたのはタリーというバックパッカーの町

 

その時期はバックパッカーの人が多すぎて

まさかのどこのファームも満員

人生そんなに甘くない、泣

 

1ヶ月のウェイティングを経て

やっとバナナファーム開始🍌

 

ウェイティング中の1ヶ月間は持ってきた所持金がいつ底をつくか毎日ヒヤヒヤしながらパスタと食パンの貧乏生活してた、笑

 

仕事が始まってからは毎日過ぎるのがあっという間でもう週末?!ってのを何回繰り返したか。

 

ファーム生活はセカンドビザが取れるまでと最初は決めていたので88日過ぎたらタリーを出る予定だったが

お給料もかなりいいし、仕事も慣れれば楽だったのでズルズル居座りまさかの1年間…

ちなみに彼との出会いもここタリー!笑

 

一応その間もホリデーを取っては

ゴールドコースト・バイロンベイへ行ったり

ブルーノマーズのライブに合わせてシドニーへ行ったり、

メルボルンでグレートオーシャンロードを端から端までロードトリップもした🚙

 

1年を過ぎて遂にもう出ようと決意

 

メルボルン→ウルルで年越し→シドニーを経て

2019年セカンド途中だったが

彼のビザ切れに合わせてオーストラリアに終止符🐨

 

その後はバリでホリデーを過ごし

イギリス、ウェールズへ1ヶ月彼の両親に会いに行き

日本でも3ヶ月間しっかり毎日ホリデーを過ごした結果

 

まぁまたファームで貯めたお金は簡単に底をついた、笑

 

基本的に海外に行くことに関してはかなり軽い気持ちで決めてしまうので2019年5月彼と2人でニュージーランドでの2度目ワーホリを決意🇳🇿

 

またまたその時の所持金ピッタリ20万円、笑

 

そんなこんなでただいまニュージーランド・オークランドにて9ヶ月目が経とうとしております🐑

 

これからゆっくりとタリーでバナナファームの見つけ方、ファーム生活、ビザ申請等を綴っていきたいと思います!

 

f:id:chillrose:20200121085051j:image

写真はニュージーランド着いてまもなくに行ったロードオブザリング、ホビトン村の撮影現場にて