\6個下イギリス人婚約者とのニュージーライフ🇳🇿/

英語力ゼロでもワーホリ、国際恋愛はできる🤎2ヶ国ワーホリを終え4年目の海外生活や国際恋愛について🐑

国際恋愛をする上で知っておきたい事

お久しぶりです。

前回の投稿がまさかの2020年1月!ゆる投稿にも程がありました。笑

 

実は去年12月にプロポーズをしていただき、イギリス人彼氏から婚約者へ昇進しました。笑

とわいえ4年目となる今も文化の違いや価値観の違いで驚かされます。

 

ただ最近ふと気付いたこと。

めちゃくちゃ初歩的な事すぎて忘れがちですが

 

それは

“国際恋愛も結局のところは人と人の関わり合い“と言うこと。

 

お互いの違いを認め合い、受け入れ、尊重することが何より大切なんじゃないかってこと。

 

これは同じ国同士であっても言えることだと思うのですが、

一緒に居るから似てくるのか、

それとも似たような人を引きつけ合うからなのか、

はたまた私だけか、

 

出会う人、好きになる人って根本の価値観や考え方とかって相手と似てたりします。

これは出身国が違ってもいえること。

 

そこに文化の違いや、育った環境の違いがプラスされる感じ。ここが大きい壁

 

なので自分または相手が

“ん?”

と思ったことはあやふやに受け流すのではなく、

どんなに小さなことでもしっかり納得いくまで2人で話し合うことが

特に育った国の違う者同士が付き合う上でとっても大切なのではないかなと思うのです。

 

そしてこれをする事によってお互いのことをもっと深く知れるだけでなく

お互いの本気度もわかるような気がするんです。

 

だって話し合うって労力使うし、私の場合少ない英語のボキャブラリーを全力で引き出しまくる訳で。

そこまで本気じゃなかったら、自分をわかってもらいたいと思ってなかったら

面倒くさいの極みだと思うので。笑

相手にしても理解してもらえるまで話すって正直面倒ですよね。

 

これは外国人の友達を作る上でも同じことが言えますが、

カップルの場合は頻度が格段に違う。笑

ここの言わば “忍耐力“ が国際恋愛では重要になってくるのではないかなと私は思います。

 

他の国際カップルさんはどんなことに悩み、

どうやって乗り越えてるのかな?

 

 

今後このブログでは国際恋愛や海外生活などについても定期的に更新していきたいと思いまっす⸝⋆

 

f:id:chillrose:20210603120140j:image